その他 2023.11.20

島原市のご紹介〔武家屋敷通り〕

島原市のご紹介〔武家屋敷通り〕
エイテックスは10月より長崎県島原市に工場を新設いたしました。
(新設島原工場のブログはしばしお待ちくださいませ。coming soon!)

以前より、エイテックスとつながりのとても強い島原市。
その島原市は【歴史】【自然】【温泉】と魅力満載なんです!

今回は、その島原市の【歴史】のほんの一部、武家屋敷を紹介させていただきます。

島原城築城の時に武士たちの屋敷として建設された武家屋敷は全て藁葺!
それが当時のまま今も残っているなんてすごくないですか?!
武家屋敷は一部公開から全面公開まであり、それぞれ見学できるのもいいですね。

そして屋敷街の中央に流れる清水。大正時代までは飲用水として利用していたそうですよ。
(島原市は湧水も豊富!)

その島原武家屋敷とエイテックス島原工場はとても近いんです!

魅力満載の島原市。
島原城築城400年のイベントも盛りだくさん!
私たちも島原市の魅力を次々に制覇していきたいと思います!
ブログ一覧